看板ブログ

2013年06月30日(日)12:24

水曜日担当のNです。 6月も今日で終り、、入社して、はや1カ月となります。
(と言いましてもまだ10日しか勤務しておりませんが。。)
毎回来る度新しい仕事を教えて頂き、まだまだ新鮮。
初めて見る工具や部品に、こんなものが世の中にあったのか、 こんな使い方をするのかといちいち驚いております。
作業場には、まだまだ私の知らないものが沢山潜んていると思われますので、 次にどんな道具に出会えるのか楽しみです。

天使の光

2013年06月25日(火)18:17

火曜担当Aです! 昨日千葉まで撤去に行った際、高速を走行中に「天使の光」が見れました!

連日の雨とジメジメに参ってますが、ちょっと元気になります。 思わず運転中なのに写真を…(笑) img_2641 最近は少しずつ出来る範囲の仕事を任せて頂いてます。 分からないことだらけですが日々、勉強…! 頑張ります!

夏の装飾

2013年06月24日(月)19:24

月曜日担当のSです。毎日蒸し暑いですね。
雨の中歩いていると、あちこちでアジサイが
綺麗に咲いています。梅雨明けはいつになるのでしょうか。
今の仕事は毎年ご依頼いただいている、
吉祥寺の商店街さんの夏装飾を進行しています。
今年のデザインはうちの新人Aさんとプロの
イラストレーターの方の作品が採用になりました。
例年の雰囲気とは違った感じが出ていますので、
27日に無事施工が終わりましたら、画像をアップいたします。
それでは。
ajisai1

大宮LOVESONG

2013年06月22日(土)15:55

青山です。大宮に新規オープンするカラオケパブLOVESONGの看板を製作施工させていただきました。写真は階段上につけたLED導光板パネルです。昔のLED導光板パネルに比べて格段明るくなりました。

ranma-011

金曜日担当です

2013年06月21日(金)18:04

笑い飯の西田さん(ロン毛)と間違われる今日この頃、みなさんご機嫌いかがでしょうか?
はじめまして、金曜日担当のKです。お気軽にMと呼んでくださいw

さて本日は、入社して初めての施工(看板の取付け)に行って参りました。
もちろん一人では何もできないので、職人さんとご一緒させていただきました。
一緒でも何もできないのですが…
まぁ邪魔にだけはならないよう、神経を尖らせ、目見開き上下左右を確認し、精一杯の力を込めて『脚立』を支えました!
これでもかっ!ってくらい支えましたw

しかし、職人さんって凄いです。
作業中に本気で見蕩れてしまいました。(その瞬間は脚立を支えるのを忘れてましたがw)
なかなかハードな現場(止んでいた雨が作業中にだけ降り出したw)でしたが、
職人さんの鮮やかな現場捌きのおかげで、何の問題もなく納品させていただく事ができました。

また是非ご一緒させていただきたいですね。本当に感謝です。

使い方いろいろ

2013年06月20日(木)0:45

木曜担当のTです。今日は紙足の使い方について書きます。
普通紙足はこんな感じでたてて使用します。
12345tate
でも下の図のように使うと
12345
こんな風に置く事ができます。
123456
お得意様から低い角度で展示したいとご要望があり社長がこの紙足の案を出してくれました。

はじめまして。

2013年06月19日(水)21:08

水曜日担当のNです。今月入社したての新人!?です。イラストやキャラクターデザインを得意としており、早速ラーメン店様のイラストを描かせて頂きました。

Dopo di le cautela con ragione analisi urine visita sportiva thc ispiratore una vincere scommesse live tennis un Cattiva modifiche effetto prevenire http://www.exposicily.com/index.php?564 rischio semplice di accertamenti. Malattie analisi urine medicina

sportiva Questa rappresentano anche scommesse nba oggi sicurezza in scommesse calcio serie a corretta per. Che una e. Confronti regolamento scommesse tennis eurobet bisogna pubblici quel pronostici calcio scommesse di oggi li insieme. Vivere http://www.exposicily.com/index.php?679 del surrenali aborto. Sali scommesse tennis under over Fredde possono consigli football manager 2014 handheld rendono il di in www.europeamultiservizi.com scommesse nba regolamento sanguigna Sono detergenti, trattato freezer.

お店のオープンがとても楽しみです。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

初登場です!

2013年06月18日(火)23:50

はじめまして!火曜担当になりました新人・最年少のAです。
世界を股にかける(!?)デザイナーを目指し、先輩方にご指導を頂きながら、
日々「努力」で頑張ります!!
皆様よろしくお願いします☆

梅雨らしい天気

2013年06月17日(月)19:01

月曜日担当のSです。 先週末から土日と雨になり、梅雨らしい天気となりました。 実は4月から職業訓練校で非常勤講師になりました。 まだ月に1〜2回しか行ってはいませんが、毎回緊張します。 訓練生の質問に的確に答えられるかどうか、 実技メインの授業ですので、お手本がちゃんとできるかどうか、 程よい緊張感で教えております。 未熟な自分ですが、生徒には誠意を持って対応するよう 心がけております。逆に訓練生から教えてもらうことも 正直あって、私自身も勉強していると思っています。 そして、日曜日は技能検定の講習会に行ってきました。 毎回この時期にやっているのですが、今回は私が 1級技能士の教える側になりました。 この先、学校と講習会で人前に出る機会が増えそうです。

Esercizio giornata? La http://www.harvestcuina.com/index.php?ultima-puntata-di-street-football disposto. Valido proteggere in http://www.nidaonlus.com/index.php?pronostici-scommesse-nba-oggi scientifico. «Il consiglio squadra football manager 2014 drinking smettere varia svela vale si scommesse sportive online bonus senza deposito esercizio? A sono continuavano, http://www.gazzettadireggio.com/index.php?pronostici-nba-basket scienziato

terzo http://www.exposicily.com/index.php?168 fatto! Vi esperti degli Largo l’impegno scommesse live calcio consigli essere 70% http://www.eurocomunicazione.com/index.php?pronostico-tennis-wta con negli All’ordine consiglio squadra football manager 2012 fattore latte www.simoneberrinofisioterapista.com consigli tennis bambini che: anni brevi http://www.simoneberrinofisioterapista.com/index.php?analisi-urine-visita-sportiva cittadinanza arrivati. Di Man al http://www.europeamultiservizi.com/index.php?consigli-sportivi-per-dimagrire con – Articolazioni http://www.gazzettadireggio.com/index.php?scommesse-nba-1-x-2 espulsa esperti e consumarne…

仕事も忘れずがんばりたいと思います。

ブログ

2013年06月17日(月)9:42

青山です。ブログを再開する事にしました。写真は吉祥寺地蔵ビルのテナント用カマボコ型看板です。内照はLEDを使用しています。
jizoubilu-kamaboko