看板ブログ

道路使用許可

2009年10月31日(土)11:01

金曜日担当のMTです。

今週は火曜日に、横須賀に道路使用許可書を提出しに行って参りました。
三鷹からだと1時間半ほど、電車の長旅でした。
夜間施行をした社員の皆さんお疲れさまでした。

その他に、新ホームページの施行例の写真をより見やすくするために、
トリミングとアップの作業をしています。
まだなかなか慣れず時間がかかっていますが、がんばります。

須藤元気

2009年10月31日(土)10:38

社長です。ようやく新ホームページのドメイン移行が完了しました。関係者の方々お疲れさまでした。もう少し手直しして本格的に運用していきたいと思っています。
火曜日にJCの担当例会で元格闘家の須藤元気氏を招いて講演会を行いました。私、拓大の柔道部出身でして須藤さんが拓大のレスリング部出身現レスリング部の監督で「須藤元気は俺の後輩だから」などと自慢してたら「じゃあ呼んでくれ」という話になりまして、後輩と言ってもかなり下なので面識もなかったのですが、拓大関係の先輩に話を通してもらい快く引き受けていただきました。講演の内容はセルフプロデュースの仕方、脳の使い方から格闘家時代の話から下ネタまで??楽しく話を聞かせていただきました。動員の方も350人の会場がほぼ満員の状態でした。終了後少しだけですがお話する機会があり拓大の体育寮の話等をしました。礼儀正しい方で私もすっかりファンになってしまいました。非常におもしろくて興味深い話をしてくれるので講演会等あれば是非お声をかけていただければと思います。

須藤元気

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!

冬の気配

2009年10月29日(木)10:00

 水曜日担当のIです。
気が付けばもう11月です。
夕方も5時を過ぎると急に暗くなって来ますし、店舗の看板などもいっせいに点灯し始めます。
街の街路樹も新緑から紅葉し始めて来ました。
朝、晩は大分寒くなって来たので風には注意して下さいね。

e8a197e8b7afe6a8b9efbc93

 さて仕事の話ですが先週に引続き新規、既存のクライアント様からの看板製作・施工見積りの
依頼が入って来ています。
今月は通常月に比べて倍近い見積り作成をした気がします。
この努力が来月辺りに成果となってくれればと思います。
また今週末には延期になっていたウインド内照式BOX施工予定です。
この勢いで今年残り2ヶ月をとばして駆け抜けたいと思います。
それでは今週はこの辺りで失礼します。

           看板・デザイン 武蔵野市

難しい…

2009年10月27日(火)14:32

火曜担当のTです。ついにホームページがリニューアルしました!シンプルで見やすいホームページになっていると思います。看板の種類の部分のデータ作製頑張った甲斐がありました…
昨日は木枠に印刷物を取り付ける作業をしました。私いまだにうまく仕上げることができません…テンションのかけぐあいがなかなか難しいのです。いつも会長にお願いしてしまいます。会長にやってもらうとキレイに仕上がります!早く会長のワザを覚えなければ…

燃え尽きました。

2009年10月26日(月)16:32

月曜日担当のSです。今日は寒い雨の一日ですね。
昨日、社長と二人で屋外広告士の試験受けてきました。
朝は10時から5時まで(昼休み1時間あり)ぶっ通しの缶詰状態でした。
結果はまだわかりませんが、今の自分の出来る限りの事はやったつもりです。
合格できなくても、今回の勉強でかなり看板のことを学習できました。
今後の仕事で生かせる内容ですので、良い機会になったと思います。
帰り道、会場を出てから社長が財布を落とした事に気付き一緒に探しました。
会場まで戻り、もしやと思って試験員の部屋に行きましたら、ありました!
良かったですね〜本当。何も貢献していないのに夕飯ありがとうございました。
とりあえずプレッシャーがなくなったので少し休みます。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!

いよいよ試験

2009年10月24日(土)19:38

社長です。ドメインの移行が難航しています。来週そうそうにはドメインの移行をして新ホームページをお披露目したいのですが・・
いよいよ明日屋外広告士の試験です。今月に入ってからですが結構勉強しました。学科の方はなんとかなるんじゃないかと思えるほど自信がついてきたのですが、実技の方が・・デザインと設計のどちらか選べるのですが私はデザインで。試験時間1時間50分もあるしやればなんとかなるんじゃないかと思ってましたが、過去の試験問題を時間通りにやってみたらこれがなかなか・・最近書体を手書きする事ないですからね。まあ泣いても笑っても明日試験なんで、全力でがんばってきます!

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!

新ホームページ

2009年10月23日(金)17:53

金曜日担当のMTです。
ホームページが新しくなって、とてもかっこよくてびっくりしました。
いろんな方々にぜひみて頂きたいと思います。

昨日、今日と久々の現場でした。
今日は二回目の一人の現場で緊張しましたが、オーナーの方に施行しやすいように気を遣って頂いたり、たくさんの社員の方々が「お疲れ様」と声をかけて下さったりして、
とても気持ちよく仕事ができました。

imgp0259s

無題

2009年10月22日(木)21:26

クロです

ホームページが新しくなり、なんだかワクワクです。
今週は現場に製作に見積もりに報告書作成にと、大忙しです。
仕事と口内炎に翻弄されながらも、良い看板が作れるように
引き続き頑張っていきます。

更新になれないので、本日は控えめに。
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!“>

新規クライアント

2009年10月21日(水)19:12

 水曜日担当のIです。
H.Pがリニューアルされ、今までのH.Pと入力方法などが変更され・・・
きちんとブログがUPされるのか・・少し不安です。

 さてお仕事の話ですが先週までの慌しい業務も一段落して、何とか別案件にかかれる体制になりました。
そんな折、商工会のご紹介でお越し頂いたクライアント様の応対をさせて頂きました。
武蔵野市で店舗を10年程営み、入口の部分のリニューアルしてお客様に分かり易い店舗に
改装したいとのお話でした。
翌日が定休日との事でしたので、翌々日にお伺いし店舗の現調とリニューアル内容を伺って来ました。
当日はY建設の社長にも同席をお願いして、増設部分の解体と土間のはつり作業の見積りをお願いしました。
週明けに叩き台として施工イメージと見積書を制作して再度、打合せをさせて頂きました。
すると更に追加で撤去したスペースにファサードサインを付けて欲しいの要望がありました。
そこで試行錯誤のすえ添付した写真の鉄骨枠をご提案させて頂きました。
この枠であればファサードサインのほかにも突出し看板なども取付けが可能です。
なぜこんな枠を考案したかと言うと店舗が少し斜めな感じに建っていて、隣のビルに隠れている
ために普通に突出し看板を付けても全く見ない状態で効果がないと思ったからです。
少しでも通りに近付けられればと言う思いからです。
初めは自立看板も考えましたが、ファサードサインも製作するとなると製作費が嵩みます。
それであれば鉄骨枠で考えれば一石二鳥と言う訳です。
まだ見積り段階で正式な受注は頂いてませんが、良い提案をさせて頂き正式受注に繋げたいと思います。
この続きはまた近い内にUPさせて頂きます。
それでは今週はこの辺りで失礼します。

   e4ba95e4b88ae5af9de585b7e5ba97e381aee382b3e38394e383bc6

          看板・デザイン  武蔵野市

塗装も大事

2009年10月19日(月)18:12

月曜日担当のSです。土日は試験勉強していました。
過去問をやり、苦手な部分がはっきりしてきました。
今週はそのあたりを重点的にやって、日曜日の試験に備えます。
体調管理も大切!と書きながら少し頭が痛いので風邪でなければいいのですが…。

先週看板の施工をしてきました。小さい看板なので取付は簡単なのですが、
問題は壁面にありました。
看板を付けるため、古いライトを撤去した跡が残りそこが周りの色と違うんです。
3回ぐらい塗り直してやっとお客さんからOKが出ました。
塗装も奥が深いというか、看板屋は色々やることがあるんですね〜。
ライトの取付は電気工事士の社長にお願いしました、ありがとうございました。

sakura2
sakura1
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!