看板ブログ

看板ブログ

大雪の翌日

 水曜日担当のIです。
14日の大雪は凄かったですね。
久し振りに朝から夕方まで降っていました。
おかげで翌日はバイクで出勤は無理なので、車で行く事にしましたが・・・
屋根やフロントガラスに10cm位の雪が積もっていました。
おまけに寒さのせいか凍っていてどかすのが大変でした。
そして極めつけは駐車場から通りに出るとこでスタッグしてしまい前にも後ろにも動きません。
幸い雪掻きをしていた建設会社の方々に助けて頂きました。
ありがとうございました。
それでは作業報告に移りたいと思います。
t-1e381aee382b3e38394e383bct-2
 最初の報告はS様よりご依頼のたばこメーカーサイン変更作業報告です。
写真は最終日に作業させてもらった店舗様の施工後のシャッターと店舗入口のシート貼り替え作業です。
この季節のシャッターのシートは硬くなっていてドライヤーを使用しながら剥します。
手間はかかりますが、普通に剥すよりも奇麗に剥せます。
また同様にウインドやドア等もドライヤーを使用して作業を行います。
言わば冬の時期のマストアイテムと言った所でしょうか。
おかげと言う訳ではないでしょうが、全施工作業終了後にクライアントからお褒めの言葉を頂きました。
来月には新しい作業がスタートします。
これに驕れる事無く、丁寧な作業を心がけて行きたいと思います。
ご依頼ありがとうございました。
f-21f-11
 続いての作業報告はM様よりご依頼のウインドディスプレイです。
場所が吉祥寺にあるショッピングビルの為、作業は営業時間が終了してからの作業です。
他の店舗のディスプレイ撤去後、まずは表側のカッティング文字と鶴のシート貼り作業を済ませました。
鶴のシート難なく貼れましたが、カッティング文字は食いつきが悪く大変でした。
表側の作業終了後にウインド内の垂れ幕の施工作業です。
スライドレールのフックを使用し垂れ幕を設置し、左右・上下の位置を合せて道路側から確認。
スタッフの方にも確認を頂いてOKを頂いて作業終了となりました。
ご依頼ありがとうございました。
今週はこの辺りで失礼します。