看板ブログ

看板ブログ

初体験

 水曜日担当のIです。
先週の日曜日に地元田無神社で行なわれた例大祭で神輿を担ぎました。
担ぎ手は吉祥寺、三鷹等からも来ており様々な名前の入った半纏を見かけました。
私は今回が初めての神輿参加、衣装を身につけるのも初体験でした。
普段身につけている洋服と違い、神輿用の衣装を着ると身が引き締まる気がします。
また来年も参加したいと思います。
k-11k-2
 それでは作業報告に移ります。
最初の報告は買取りリッチ壁面サイン施工作業です。
2程前に施工させて頂いた現場ですが、建物の老朽化が進んでいてアルポリ下地を入れてからのシート貼りは厳しいかと当初は考えていました。
その為、シートのみを壁面に貼り、シートの四方をアルポリとビスで取付けていました。
しかし度重なる台風でシート破損してしまうので、今回思い切ってアルポリ下地を入れてシートを施工しました。
勿論、両面テープ、シリコンをばっちりと打って施工しました。
予想以上にビスも効き、安心しました。
写真の様にばっちり仕上がりました。
ご依頼ありがとうございました。
h-1h-2
h-3h-4
 続いての作業報告はN工芸様からご依頼のチャンネル文字施工作業です。
まずは製作してもらったチャンネル文字と取付用のスタッドボルトを固定して文字完成させます。
次に製作図面を壁面に仮張りして、文字を取付ける位置を確認します。
位置が確定したら図面のピン位置に振動ドリルで穴を開けて、ピンに接着剤を付けて文字を固定して行きます。
文字の数分のピン穴を開け、文字を固定する作業をしてようやく作業が終了です。
作業終了後にコーキング打ち、サイン清掃作業をして作業完了です。
作業後に施工確認をして頂きましたが、上出来とお褒めの言葉を頂きました。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼します。