看板ブログ

看板ブログ

劇的勝利

 水曜日担当のIです。
昨日深夜3時過ぎからサッカー日本代表がフランス代表と親善試合で対戦しました。
前半から日本はフランス代表の攻撃陣の攻め込まれ苦戦の連続でした。
しかし諸護身・川島を中心にでフェンス人が踏ん張り何とか前半を0-0で終了。
後半も体制は変わらず地元のフランスが有利の状況。
しかし後半終了間際、日本は長友が折り返したクロスをエース香川がゴール。
親善試合とは言えアウエーでの勝利は今後の自信にも繋がると思います。
続いてのブラジルとの対戦も楽しみです。
t-3t-14
 それでは作業報告に移ります。
最初の報告はAホーム様からご依頼の袖看板面版製作・交換作業です。
作業当日は朝から小雨交じりの天気でしたが、作業終了まで本降りにならず助かりました。
作業時、スライダーを立てて袖看板のカバーを外そうとしましたが・・・
看板がかなり古い為、ビスが錆びている上、ネジ山が潰れていて外れません。
色々と外す方法を試しましたが、どの方法でもビスは回りません。
仕方がないのでサンダーを使用してビスの頭を削り取り、ビスを抜く事にしました。
暫く削るとビスの頭がなくなり、カバーが無事外れました。
ガムテープでアクリルを仮止めしてから、片面づつをおろして新しい面板と交換しました。
そして外したカバーを新しいビスで固定し、作業は無事終了です。
ご依頼ありがとうございました。
p-1p-2
 続いての報告は展示会で使用するパネルの制作です。
パネルの制作は施工する手間はありませんが、印刷や仕上りにかなり気を使います。
実は今回のパネル印刷も青の部分に筋が出てしまい何度か刷り直しました。
方法としては印刷方向を変えたり、高解像度等で印刷をする方法があげられます。
今回も上記の方法で何度か刷り直してみると筋は消えて綺麗に仕上がりました。
納品も無事に済んでイベントにも間に合って良かったです。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼します。