看板ブログ

看板ブログ

自転車屋さん看板

クロです。お盆休みを長く頂いておりましたのでブログ更新を久しぶりにしたいと思います。
先月報告できませんでしたが7月に施工させて頂いた自転車屋さんの看板です。
 
1
今回の依頼は現状看板のリニューアルに伴い、壁面塗装、アルミ複合板カット文字、LED投光器、テントの張替えという内容でした。まず最初に看板を全て撤去しました。間口が広い店舗ですので撤去した看板の量もかなりありました。
 
2
全て撤去した後、足場を組んで塗装です。塗装は店舗上部半分のみの塗装となりました。
 
3
塗装後、カット文字の施工です。下地原稿をあてがい、狂わない様にしながら文字をビス止めしていきます。一文字が大きいので3人がかりでの作業です。
 
4
文字施工後、投光器の設置です。今回使用した投光器は吉日さんの出しているLED投光器です。消費電力33Wながら250W水銀灯と同等の明るさという商品です。設置数22灯という数だったので一日がかりでした。
 
5
設置完了後の写真です。迫力があります!工事完了まであと少しです。
 
6
足場解体後、最後にテントを張ります。間口が約24mと12mというテントだったので、ズレがないよう協力業者のティックさんに何度も現調して頂きました。お陰でシワが全く無い完璧な仕上がりとなりました。
 
7
8
ようやく完成です!悪天候もあり工事期間約三週間かかりましたが、お客様にもご満足頂き安心しました。ご依頼ありがとうございました。またご協力頂いた各業者の皆様もありがとうございました。