看板ブログ

看板ブログ

世代交代

 水曜日担当のIです。
ロンドンで行われているオリンピックでは連日熱戦が繰り広げられています。
日本も柔道、競泳、体操とメダルを着実に獲得しています。
その一方で3大会連続金メダルを目指して臨んだ北島康介選手が100mで5位、昨日行なわれた200mではまさかの4位と言う結果でした。
但し立石選手が北島選手を抑えて銅メダルを獲得しました。
4位に敗れたとはいえ、最後まで自分を貫いて戦い続けた北島選手は立派だったと思います。
o-3o-4
o-1o-2
 それでは作業報告に移りたいと思います。
今週の作業報告はY.B様よりご依頼の飲食店サイン製作・施工作業です。
3800X1300欄間看板+鉄骨枠、2700X600袖看板、3800X500X600テント+鉄骨枠製作・施工作業でした。
場所が吉祥寺駅傍の路地沿いの店舗に施工作業の為、朝7時前に搬入開始。
只、1回ではトラックに積みきれない為、2回に分けて搬入しました。
この日は朝から真夏の日差しが照りつける日で、水分補給をしないで作業していると熱射病になってしまう程、暑かったです。
まずは袖看板のブレケットを取付て、袖看板を吊り上げて取付けます。
その後、欄間看板取付用金具をアンカーで固定して、4人がかりで欄間看板を設置します。
大型看板の設置が終了してから配線、結線等の電気関係作業を行い、最後にプレートサイン、ウインドサイン等を取付けさせて頂きました。
猛暑の中、作業を手伝ってくれたSさん、Mさんお疲れ様でした。
お陰様でお客様もご満足して頂ける施工作業になりました。
ご依頼ありがとうございました。
今週はこの辺りで失礼致します。