看板ブログ

看板ブログ

大雪と作業

 水曜日担当のIです。
昨晩遅くから降り始めた雪で、今日の作業は延期になりました。
今朝からお客様と職人の予定を調整しながら何とか作業を振分けました。
でも雪は2時を回っても降っていて、明日の道路状況が不安です。
明日は暖かくなりそうなので路面の凍結は大丈夫だと思いますが・・・
下の写真は会社から撮影した井の頭通りです。
t-1
 それでは作業報告に移ります。
今週は以前に報告したB.A.Tサイン変更工事の続編を報告したいと思います。
e-1e-2e381aee382b3e38394e383bc
e-3e-4
 本当に様々な内容のあった作業でした。
テントのシート貼り、ウインドサイン、アルポリサインのシート貼り替え、壁面サインのFFシートとインクジェットの貼り替え作業。
1店舗で上記の作業を全て施工する現場やFFシート貼り替えだけの現場。
作業内容により時間もかかる手間の全く異なります。
中でも最も手間のかかった作業がシャッターのシート貼り作業です。
なぜかと言うとシャッターは上部のBOXに収納する為、幾つもの溝が刻まれているのです。
その為に平面な部分を1度貼り込んでから、上下の溝の部分をスキージーを使用して押込みながら貼らなくてはなりません。
シャッター1面でその作業を35回程繰り返さなくてはなりません。
言ってしまえばかなり地味で根気のいる作業なのです。
今週からB.A.T第2期工事が始まりました。
またシャッターの作業もあると思います。
地道ですが、確実に作業して行きたいと思います。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼します。