看板ブログ

看板ブログ

交通事故とマナー

 水曜日担当のIです。
先週金曜日出勤時に交通事故に遭遇しました。
いつも通りに家を出てバイク(50CC)に乗り、交差点を右折してすぐの路地から軽自動車が飛び出て来ました。
軽自動車の姿が見えたのでホーンを鳴らしてましたが、こちらに全く気が付く様子が無く更に出て来ました。
フルブレーキをかけましたが止まり切れず、自動車の前方の下に衝突しました。
ここまででしたら良く聞く話しかも知れません。
このドライバーのマナーの無さ、もっと言えば悪さときたら考えられません。
人が目の前に倒れているのに助けに出て来るどころか、車の中から見ているだけなのです。
おまけに謝罪もなけれれば、警察に通報さえしないと言う有様です。
たまたま後続車が無く、大惨事に成らずに済んでよかったですが・・・
一歩間違えば人の生命にかかわる問題です。
もし交通事故に会ってしまったらマナーの悪いドライバーにだけはならいで下さい。
c4c3
c2c1 
 それでは今週の作業報告です。
今回の報告は道玄坂Cビル様よりご依頼を頂いた袖看板メンテナンス作業です。
袖看板の取り付けある位置が8F程のたかさなので、高所作業車による作業です。
道路使用許可申請に始まり、作業車、交通誘導員等の手配等も発生してきます。
また渋谷の繁華街にあるビルの為、作業あ当然の事ながら夜間作業になります。
まずは片側の面板を全て外してから下に降ろし、地上にて面板清掃作業。
その間に作業車で蛍光灯交換、片側の面板清掃作業。
交換後に点等確認をして、外した面板を元に戻して作業完了です。
今回も何事も無く、無事に作業も済みホットしています。
来週は別の袖看板の定期検査作業があるので気を抜かずに頑張ります。
ご依頼ありがとうございました。
今週はこの辺りで失礼します。