看板ブログ

看板ブログ

大都市新宿お昼事情

木曜担当のクロです。
先日新宿で仕事をしていた話です。お昼時になり共に仕事をしていた高橋さんとどこで食べようかと考えていました。大都市なのでお店は沢山あります。イタリアン、ラーメン屋、オシャレな和食屋・・・その中で選んだお店は雑居ビルの4階にあるお店。扉をくぐればそこはまさしく「THEスナック」。あれ、道路に出ていた看板と思っていた店とにギャップが・・・笑 しかし引き止めるママを裏切る事もできず着席。高橋さんはカレー、自分はさばの味噌煮定食を頼みました。カレーが出てきてしばらくするとカウンターの向こうからシャッシャッシャと米をとぐ音が。夜の部に向けて今から準備しているのかと思ったらママが一言。「いまお米蒸らしているからカレーゆっくり食べてねぇ~」
えぇぇぇえ!笑 とてもゆっくりしたお昼を取れましたが、味噌煮を流し込んだのは言うまでもありません。
さて今週の仕事のご報告です。
・レモンハウス様看板施工
井の頭にある整体院様からご依頼頂き、壁面サインとシート貼リをさせて頂きました。落ち着いたデザインがご希望だったので資料を見て頂いて打ち合わせ、ご希望の雰囲気を出せるようデザインして確認して頂き、何度か微調整をしながら完成しました。
remon1
remon2
ご満足頂いて嬉しかったです。ご依頼ありがとうございました。
 
・壁面サイン製作中
レモンハウス様の時と同じく壁面サインの製作写真です。アルミ角パイプで枠を組み板を張って最後にカッティングを貼ります。
seo
約5mあるので大きいです。この看板の施工は来週です。
 
・袖看板蛍光灯交換
sbsh08081
吉祥寺にあります10m程の袖看板の蛍光灯交換をしました。雪が降る中、早く終わらせたい所でしたが現場はうまくいかない事が多いです。電源がつかなかったり器具の交換など色々とあり6時間程かかりました。その中でご協力頂いた職人の方々お疲れ様でした。またご依頼頂きありがとうございました。
 
来週もたくさん仕事があるので頑張ります。