看板ブログ

看板ブログ

新年初登場

 水曜日担当のIです。
今年も宜しくお願いします。
昨年末に元オウム真理教・平田容疑者が17年間に及ぶ逃亡の末に警察に出頭しました。
17年間も逃亡生活を続けながら、なぜ今更出頭したのか疑問です。
報道では麻原被告の死刑を遅らせる為、国松元長官の事件への関与が晴れた為と報道されていました。
実際のところはどうなのでしょうか?
今後も注目をして行きたいと思います。
e-1
 それでは今年初の作業報告です。
初めの報告はスイコウ様からのご依頼でカルプ文字製作・施工作業です。
既存カルプ文字が劣化してきたので、新しく製作し直して欲しいとの事でした。
まずは既存の文字を撤去し、残ったテープや接着剤を剥し、図面を位置に合せて貼ります。
そして図面に合せて墨を出し、カルプ文字を墨に合せて取り付けます。
全て取付けた後に文字周りをコーキングをして作業終了です。
終了後、オーナー様にもご確認頂き、大変喜んで頂きました。
ご依頼ありがとうごいました。
c-1c-2
 続いてはセンタービル様からのご依頼でプレートサイン製作の報告です。
渋谷繁華街で人通りも多い為、違法なスカウトや勧誘やゴミ捨て禁止のサインを製作したいとの依頼でした。
年末の忙しい時期のご依頼でしたが・・時間を何とか調整して作業に伺わせて頂きました。
片側のサインは特にゴミが捨てられる場所と言う事でしたので、フレームを製作しアルポリで目隠しをしてごみ捨て出来ない様にさせて頂きました。
今度伺った時に効果がでていると良いと思います。
ご依頼ありがとうございました。
l-1l-2
l-4l-31
 最後の報告はりすデイサービス様からのご依頼の作業報告です。
作業内用は欄間サイン+スポットライト施工、スタンド看板シート貼り替え、送迎車のシート施工作業です。
以前にも別件で製作させて頂いた事があったので、今回はデザイン~製作までがスムーズに進行しました。
施工作業もこれと言った問題も無く、無事に終了しました。
出来上がりも大変、満足頂けた感じでした。
ご依頼ありがとうございました。
それではこの辺りで失礼します。