看板ブログ

看板ブログ

インターン生

木曜担当のクロです。
毎年、板橋技術専門学校のサイン&ディスプレイ科からインターン生が来てくれます。
今週一週間、看板屋の様々な事を体験してもらっています。看板屋は楽しい仕事なので今後の進路を決める上での良い参考となれば嬉しいです。
順不同ですが施工した仕事のご報告です。
 
・ヘアサロン カッティング文字
sky1
sky2
以前お仕事をさせて頂いた橋本駅前の美容院からの依頼です。メニュー内容変更に伴う施工でした。今回では、前回無かった硝子面に合わせたひし形のデザインとなっていて、事前に角度を取りに現調したので綺麗に仕上がりました。ありがとうございました。
 
・スチール製の台
g
お得意様より、鉄板にキャスターがついた台を製作してほしいとの依頼でした。マットブラックのラッカー塗装仕上げです。乗って遊べそうです。ありがとうございました。
 
・荻窪 劇場サイン
ogi
荻窪にある有名な劇場の意匠変更を行いました。硝子、サッシ面にマットブラックの屋外用シートを貼り、マットホワイトの文字を貼ってきました。また既存袖看板の撤去も行いました。写真が夜なのはちょっと事情があって夜(明け方)撮ってきました。。(笑)ありがとうございました。
 
・みたか治療院様 追加サイン
mtk
以前サイン工事をさせて頂いたみたか治療院様より営業時間など変更に伴うサイン工事をさせて頂きました。仕事をしている時もお客さんが出たり入ったりしていたので繁盛しているご様子でした。お話を聞くと整体業界は飽和状態なので工夫をしないとやっていけないとお聞きしました。看板業界も通じる所があって学ばされました。ありがとうございました。
 
来週も引き続き頑張っていきます。