看板ブログ

看板ブログ

久しぶりに更新・・・

クロです。
大分更新をストップさせてしまいました。ご迷惑お掛けしておました。
そしてこの場をお借りして発表させて頂きますが、この度結婚をしました!
まだまだ未熟な私ですがこれからは今まで以上に頑張って参りますので
皆様からのご指導の程をお願い致します。
結婚式で使うウェルカムボードは当然(?)手作りしました。
ですので今回は仕事の報告ではなく製作したウェルカムボードの報告をします!笑
 
まずホームセンターで木材の長さ1000×幅50×厚み20を6枚購入。
1
ただ揃えて並べるとつまらないので少しばらつきを持たせて並べ、裏面からタッカーを
打って板同士を固定します。
2
全体を紙やすり掛けしたら白に塗装します。
手塗り感が出るようにムラを出しました。(手抜き?)
3
一部分が緑色しているのは理由があります。
4
緑色部分に文字を貼ったら再度白で上から塗装をかけます。乾いた後にカッティングを剥すと
緑色の文字がでてきます。再度紙やすりで軽く表面の塗装の凸凹を削れば完成です。
51
角材を使って脚もつけたので自立式です。もはやウェルカムボードではなく、看板と化しました。(笑)こだわった部分としては、あえて全て塗装でやった事です。アクリル板やカッティングを使えば簡単に作れてしまいますが、手作り感を出すためこの手段にしました。
 
来週からは真面目に仕事のご報告をさせて頂きます。