看板ブログ

看板ブログ

様々な仕事していました

木曜担当のクロです
ブログを書くのは実に久しぶりです。忙しすぎて溜めてしまいました。
私が担当させて頂いた仕事を一気に紹介します!
 
・市街標識修繕作業
市街標識の修繕作業を行いました。既存支柱をケレン~変性エポキシ~ポリウレタン中塗り~ポリウレタン上塗りで仕上げます。その後、汚れがつきにくいフッ素系ラミネートを施した市街地図出力シートをアルミ耐食板に貼り、設置して完了です。2基施工させて頂きました。ありがとうございました!
blg110
blg111
 
・鶴亀屋 らーめんシート貼り
武蔵小金井駅北口にありますらーめん屋「鶴亀屋」様のご依頼でガラス面にラーメンの出力シートを貼りました。ここのオーナーの方とは以前から弊社と取引させて頂いており、またこのように仕事をさせて頂き本当に感謝です。とてもおいしそうなので今度昼時に寄ろうと思います!ありがとうございました。(写真取り忘れました・・)
 
・シャッター全塗装
A建設様からのご依頼で呉服屋さんのシャッターを全塗装しました。お盆休み明けには綺麗になったシャッターに手書きで文字をいれます!手書きの職人がとても少なくなってきている時代なので、書ける職人は貴重です。手書きはまた後日アップいたします。
blg112
blg113
blg114
blg115
塗装はNハウスエンジニアさんです。仕上がりが綺麗なのでお客さんに必ず喜ばれています。
 
・某施設 館内サインリニューアル工事
都内にある施設の館内サインをリニューアルする仕事を頂きました。ここ数ヶ月は殆どこの仕事に時間と体力を注いでいました。館内のイメージを見て打合せしながら、どんな色がよいか、サインはどんな表示をした方がよいか考えました。全て新設ならもっと楽だったかもしれませんが既存のサインがあった為、それをどうリニューアルするかが最大の課題でした。また全て4ヶ国語表記したいとの要望もあり、デザインには苦労しました。まだ完成ではないのですが、とりあえず一息ついた所です。
blg116
写真はサインの一部です。ご依頼頂いたS社様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
まだ報告したい仕事はありますが、かなり写真だらけなので今週はこれまでとします・笑