看板ブログ

看板ブログ

パソコンも自分も壊れました。

月曜日担当のSです。台風の影響で先週からずっと雨でしたが、
今日の午後からやっと晴れました。風がまだ強いようです。
そして5月に梅雨入りとなり、早いので驚きました。
先週は体調を崩してしまい、申し訳ありませんでした。
最初は腹痛、そして熱っぽいだるさと頭痛で金曜日休ませていただきました。
本日は9割ぐらいの体調に戻っており、最近では珍しいダウンでした。
そして自宅のパソコンが死んでしまいました。
起動ボタンを押しても画面が全くつかず、ファンしか動きません。
4年前にもG4cubeが死んだ時と全く同じ症状…修理不可でしょう。
いわゆる心臓部のマザーボードの故障と思われます。
中古で買ったg4クィックシルバー、愛用していましたが廃棄となりました。
そしてMacminiを買ってしまいました、が今度はモニターの差し込みが合わない!
ヨドバシカメラの店員にきいたら、もうかませる器具が売ってないとの事。
あきらめてテレビにつなぐことに決めました。
ですから周辺器具はキーボードとマウスしか流用できないのです。
時代の流れだからしょうがないのですが、使えるモニターも廃棄に
もったいない話です。今度は内蔵HDを取り出しデータを救出する作業をします。
macmini
hd1
本日は三鷹駅近くに新しくオープンするマッサージ店看板を製作しました。
シートは白のカッティングの上から少し小さいオレンジのカッティングを貼り、
白縁になるように曲がらないよう注意しました。そしてそこにカルプ文字を取付。
お店の名前が浮き上がって見えるようになっています。
明日施工ですので画像は加工しておりますが、詳しくは今週Kさんのブログに
アップされると思いますので、詳しくはそちらをご覧下さい。
mitakachi1
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!