看板ブログ

看板ブログ

猛暑と節電

 水曜日担当のIです。
今年の夏も猛暑になると予想され企業や一般家庭にも節電協力が呼びかけられていました。
中でも東京電力や東北電力関内では500kw以上の大口需要の企業に15%の節電を義務化とした模様です。
また節電を守らない企業には100万円以下の罰則もあるととの事です。
厳しい罰則ではあるとは思いますが、こう言う状況だししょうがないかと思います。
義務化になっていない会社や一般家庭でも積極的に節電に取り組んで欲しいと思います。
弊社でもこまめに電気を消したり、無駄な消費は極力避ける様に心がけて行こうと思います。
e382b3e383a9e383abe887aae7ab8be79c8be69dbf
 それでは作業報告に移りたいと思います。
最初の報告はコーラルひばりヶ丘店様かのご依頼です。
昨年12月に施工させて頂いた自立サインの広告面を変更したいとのご相談です。
オーナーA氏と何度か打合せをして、デザインをSくんにお願いしました。
デザインがよかったのか、1度修正をしただけで製作にかかれました。
出来映えも思った以上に良く、辺りが暗くなって電気が点けばいい感じに目立つと思います。
ご依頼ありがとうございました。
e8a296e79c8be69dbfefbc911e6ac84e99693e79c8be69dbf1
 続いてはL・A様からご依頼を頂いた作業報告です。
作業内容は店舗リニューアルに伴う袖看板、ファサードサイン、自立サイン等の交換作業です。
場所が駅近く道路幅が無い為、朝の5時過ぎから作業を開始でした。
久し振りの朝4時起きは辛かったですね。
始めに高所の面板交換を済ませてしまい、その後にファサード、自立看板、EV上案内サインの作業しました。
それにしても朝早い時間からの人通りにはびっくりしました。
朝早くから作業を手伝って頂いたMくん、御疲れ様でした。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこのあたりで失礼します。