看板ブログ

看板ブログ

警戒区域

 水曜日担当のIです。
福島第一原発の被害による地域住民の方々の非難生活が続いています。
そこに新たに20km圏内を警戒区域として立入を規制したとのニュースが流れていました。
いくら放射能汚染が危険だからと言って、自分達の住んでいる街や自宅に入る事が出来ない何てと言う感じです。
そんな事を言っていたら原発で作業をしている作業員達はどう何でしょうか?
いくら防護服とマスクを装着したからといって安全とは言えないと思いますが・・・
e382a6e382a4e383b3e38389e382b5e382a4e383b3
 それでは作業報告に移りたいと思います。
最初の報告は人・テック保険様からご依頼のウインドサイン施工作業報告です。
社名変更に伴いウインドサインを変更をしたいとのご連絡を頂きました。
デザイン案を提出させて頂き、何度かデータ修正をして写真のウインドサインを施工させて頂きました。
以前に施工させて頂いたシートが7、8年前のものだったのか、表面のラミネートが剥がれて来ていて限界状態だったので良いタイミングでの施工作業だったと思います。
電飾サインではありませんが、室内に光を取り込めた方が良いかと思い電飾用のフィルムで対応させて頂きました。
その結果、室内も明るくなりクライアント様からはお喜びの声を頂きました。
ご依頼ありがとうございました。
5
 続いての作業報告はS様よりのご依頼の欄間看板の製作、施工作業です。
当初はプレートサインをシャッターBOXに施工して欲しいとのご要望でしたが、打ち合わせの末に現在の位置にフレームサインをと言う事に決定しました。
また上の部分を15cm程、出して欲しいとのご要望を頂いたのでL金具を使用して施工させて頂きました。
お手伝い頂いたIさんありがとうございました。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼致します。