看板ブログ

看板ブログ

避難場所誘導標識

木曜担当クロです
ガソリンに引き続き今度は水が一斉に売り切れ、不足となっているようです。あれだけ買占めが問題とされていたのに、なぜ人間は学習できないのか?不思議です。「我先に」「自分だけが」という行動は同じ日本人として頂けません。そう感じる自分が小さい人間なのでしょうか。
被災地の人々は地震・津波で失う物を失い、今度は放射能の恐怖です。それでも生きようと頑張っている人々と比べたら、遠く離れた東京で多少の放射性ヨウ素水の摂取なんで乳幼児でない限り全く微々たるもんです。
今日現場でガードマンのおじさんが「そんな物気にしてたら生きていけない。本当にやばければ遅かれ早かれ皆一緒」のような事(うろ覚え)を言っていました。自分もその考え方に共感です。死に急ぎたくはありませんが(笑)
グチぽくなってしまい結局何が言いたいのか分からない文章ですが、今週の仕事のご報告です。
 
・避難場所誘導標識修繕工事
役所のお仕事をしております。製作期間も入れると後期は10日間程です。反射シートという物をアルミ耐食板に貼り、災害時どこに避難すればよいか誘導する目的のアイテムです。都内でよく目にみかけます。今回は既存標識のリニューアルなので、板面交換・支柱塗装を行っています。雨で後期が一部遅れたりもしましたが、かなり順調に進んでいます。施工完了しましたらこの場でまた報告します。
 
・英会話教室スタンド看板大量製作
お得意様からスタンド看板の大量注文を受け製作中です。デザインの一部にホワイトボード用ラミネートを貼って、予定を書き込める仕様になっています。出力しラミ加工したシートが大量にカットされた状態で置かれています。S社員の手を見たらサポーターしていました。大量製作等で手をやられたようですね★
お得意様にも製作してくれるスタッフにも感謝です。
 
・新宿区施設 製作物
1月に施工した施設の追加製作物を製作中です。硬化カードケースを出し入れできるスライドレール付サイン等です。サイン裏にはネオジウム磁石という超強力磁石をつけてあります。来週納品予定です。
 
年度末という事もあり大変忙しいですが、頑張りたいと思います。