看板ブログ

看板ブログ

サイン完成!!

 水曜日担当のIです。
ここの所、マスコミの話題になっていなかった市川海老蔵さん殴打事件の容疑者の伊藤リオン被告が仮釈放されました。
当初から海老蔵さんと伊藤リオン被告の証言が噛み合いませんでしたが・・
またここに来て元暴走族のリーダーの証言も飛び出して、海老蔵さんには更に不利な状況に思えます。
どちらが真実なのか分かりませんが、早くすっきりとして欲しいものです。
dc
 それでは今週の報告に移りたいと思います。
始めの報告は先週、施工途中でUPしたgem’s burger様のサインが完成報告です写真は昼間のサイン、夜間スポットを点灯した時の写真です。
大きくて目立ちますし、何と言ってもベースの上に苔を施工したのがインパクトがある様です。
通行人や自転車で通る人達は思わず足を止めて見ていったり、バス停で待っている学生達からは歓声の声も上がっていました。
苔がもう少し成長して、暖かい季節になり苔の色が青々となるのが待ち遠しいです。
お近くにお越しの際は除いて見て下さい。
ご依頼ありがとうございました。
141
 続いての報告はもみの手・湯島本店様からのご依頼の案件です。
作業内容は欄間看板9,000X1200,9,000X800と壁面看板1,500X1200,1500X800,1,000X1,500の電飾看板の蛍光灯交換作業です。
作業場所が御徒町近くの交差点横だったのと、高所作業車を使用しての作業だったので夜間作業での対応でした。
施工してから大分経っているので照明器具も持参していきましたが、幸い蛍光灯とグローの交換だけで済みました。
器具交換があったら朝方までかかると思っていたので助かりました。
それよりも客待ちのタクシーが1車線を路上駐車の様に塞いでいて、作業場所に車を駐車するのに30分以上かかりました。
警察の方もパトカーで路上駐車しない様に言っていましたが・・効果はあるのかどうか?
それでは今週はこの辺りで失礼します。