看板ブログ

看板ブログ

トラブル対処方法

 水曜日担当のIです。
中国船衝突映像流失問題で、事情聴取を受けていた海上自衛官が訴えられずに済んだ様で何だかホットしました。
元々セキュリティーが甘く、誰でも簡単に閲覧出来たと言うですから・・起こるべきして起こった事だったのではないでしょうか?
bodyreset2
 では作業報告に移りたいと思います。
最初は三鷹駅南口にあるBody Reset⑥様の案件です。
先週1度、スポットライト電球交換でお伺いさせて頂きました。
電球交換ではライトが点灯しなかった為、スポットライトを取寄せて再度、交換作業にお伺いして来ました。
古いスポットライトを外し、新しいスポットライトを取り付けて、結線作業を終了下の地にスイッチを入れると無事に点灯しました。
依頼者のOさんからもお礼のお言葉を頂きました。
ありごうとうございました。
e7a68fe69cace6adafe7a7911
 続いては吉祥寺・井の頭公園入口にある福本歯科様の案件です。
作業内容は袖看板、入口看板の蛍光灯交換のご依頼です。
看板の底板を外して蛍光灯を交換して、スイッチを点灯して頂きましたが電気が1灯点きません。
器具不良だと思い器具を交換しようと思いましたが、かなり年代物の看板で・・・BOXごと取外さないと器具交換が出来ません。
隣との塀でビスを外そうにもインパクトが入りません。
狭小用の薄いドライバーで何とかビスを外して、無事にFL器具交換も終了しました。
終了後の点灯試験も問題ありませんでした。
苦労したおかげで新しい看板製作の見積りをとのご要望を頂きました。
ありがとうございました。
e383ace383a2e383b3e382afe383a9e38396
 そして最後はAKプランニング様からご依頼で町田駅近くのR・C壁面看板蛍光灯交換作業に伺って来ました。
通常のスライダーでは届かない為、五間梯子と言う長めの梯子を使用して作業でした。
1人が梯子に登り、一人が上で面板を受けたり、蛍光灯を渡したりする役割で作業しました。
蛍光灯を交換し、スイッチを入れると無事に点灯し作業終了です。
と言いたところですが・・作業を手伝ってもらったDちゃんが車のハザードを付けっ放しで作業していてバッテリーが上がってしまったのです。
ケーブルは無いよと言うと、Fケーブルを代用で使用して何とかエンジンも無事にかかりました。
現場では予期もせぬトラブルが発生する事があります。
どんな取れブルにも対応出来る様にDちゃんの対処法も加えたいと思います。

  
  今週から新しい実習生が来ています。
今週は月曜日から連日現場で・・朝も早かったり、おまけに今日は雨降りで寒い1日で大変だったと思います。
今回の経験をいつか活かせる日が来る事を祈っています。
明日も朝から現場です。頑張って行きましょう!!
それでは今週はこれで失礼します。