看板ブログ

看板ブログ

冬の気配

 水曜日担当のIです。
昨日、北海道では初雪が観測され平年より4日位、早く降った模様です。
また東京では夕方から木枯らしが吹き、かなり寒かったですね。
いよいよ冬到来と言う所ででしょうか?
cse69687e5ad97
 さて施工作業の報告です。
まずはAKプランニング様よりご依頼の案件で八王子に伺って来ました。
作業内容は店舗用の袖看板の電気が一部点灯しないので修理をとのご依頼でした。
蛍光灯のほかにFL器具、Fケーブル、電気材料を持参して現地に向いました。
八王子には土地勘が全くと言っていい位ないので、若干道にも迷いましたが何とか現場に到着しました。
始めに蛍光灯とグローを交換してみて、点灯しない様なら器具を交換してみようかと思っていましたが・・運よく蛍光灯交換だけで点灯しました。
続いて欄間看板の蛍光灯交換+看板クリーニングをして、店舗の方に点灯確認をして頂き、面板を元に戻して作業終了です。
何て書くと簡単そうに聞こえるかも知れませんが、梯子で高い場所に登ったり、電線を避けながら作業したり・・意外と苦労も多いのです。
e89b8de58589e781afe4baa4e68f9b1
 続いてはA建設様からのご依頼の案件です。
作業内容は入口看板+エントランス看板のCS文字製作・施工作業です。
久し振りにデータ制作から施工作業まで一環作業ををしました。
出来上がったCSを持参して、入口看板、エントランス看板の施工作業をして来ました。
立ち会って頂いた方にもお褒めの言葉を頂きました。
明日も朝からテント+CS文字施工作業予定です。天気が少し悪い様で気になるところですが頑張ります。
今週はこの辺りで失礼します。