看板ブログ

看板ブログ

施工泣かせの雨

 水曜日担当のIです。
昨日は現調やら打合せ等でばたばたとしていてUP遅れてしまいました。
昨日、帰社してから本日の施工作業の積み込みをしていると携帯に連絡がありました。
電話の相手は施工のお手伝いをお願いした社長でした。
電話の内容は明日は雨模様だけど・・作業は出来るの?との事でした。
慌ててネットで天気予報を確認すると1日を通して80%の確立で雨予報。
シート貼りがメインの現場だったので、暫く悩んでクライアントに中止を打診しました。
クライアントとの打合せ後、社長にも連絡を入れ、明日の作業は延期と言う事を伝えました。
月末から月初にかけては仕事が詰っているので、雨予報が続くと頭が痛いです。
まぁ~天気には逆らえないからしょうがないですかね!
e696bde5b7a5e4bd9ce6a5ad
 先週末に看板の撤去作業に伺って来ました。
以前に看板施工をさせて頂いた生鮮食品をメインに扱っていた100円ショップです。
作業は欄間看板X2台の面板の裏返し、袖看板のシート撤去、プレートサインの撤去作業です。
最初に撤去作業と聞いた時はびっくりしました。
今年の春頃に看板やテントを施工させて頂いたばかりでしたし、何度か車で前を通った時は結構、お客さんも入っていた様に感じました。
自分で施工して看板撤去までするのは何とも寂しい限りです。
また何かの形でお役立てればと思います。
では今週はこの辺りで失礼致します。