看板ブログ

看板ブログ

新しい家族と田舎

 水曜日担当のIです。
先週に夏季休暇を取られた会社や企業が多かったのではないでしょうか?
みなさんは楽しい休暇を過したでしょうか?
私は学生の修学旅行以来の新幹線に乗り山口県岩国市に行って来ました。
目的は先日、入籍をした嫁の実家に挨拶に行く為です。
当日は嫁の地元の友人達にお祝い席を設けて貰い、実家に着いたのが10時頃だったでしょうか?
お父さんは就寝しており、お母さんが起きて待ってくれていました。
初対面で多少緊張もしましたが、お父さんが就寝した後だったのが少しほっとしました。
その日は風呂に入り、布団で就寝しようと思いましたが・・実家が国道沿いで夜中でも交通量が多く、煩くてなかなかと寝付けませんでした。
かなり寝不足で起床し・・とうとう父親との初対面です。
嫁や友人達から色々と聞かされていたのでかなりの緊張です。
会って話をしてみるとごく普通のお父さんと言う印象でした。
昼からは親戚や弟夫婦もお祝いに来てくれて晩御飯を兼ねた宴会が始まりました。
次から次えと料理が運ばれて来て、久し振りのお袋の味を堪能しました。
そんな慌しい2日間をあっと言うまに迎え、家族に見送られて帰路に着きました。
422-nozomi1
東京に戻って来てから家族を持った責任感が徐々に湧いて来ました。
家族の為にも今まで以上に仕事も頑張ります。
今まで通りご支援、ご鞭撻を宜しくお願いします。
それでは今週はこの辺りで失礼します。