看板ブログ

看板ブログ

連日の猛暑

月曜日担当のSです。連日の猛暑、皆様熱中症対策はいかがでしょうか?
室内にいても空気の流れがないと危ないそうで、
亡くなられた方の半数が室内で熱中症にかかったそうです。
そんな猛暑の中、先週は看板の修理と施工に行ってきました。
私は日焼けすると真っ赤になり、ヤケド状態になってしまうので
防御は完璧にしています。帽子と日焼け止めは必須のアイテム!
それに現場近くにくるとコンビニを探して凍っているペットボトルを購入します。
こまめに休みを短時間とり、溶けた飲み物をすすっております。
木曜日は地元の薬局の看板修理がありました。
見た目は奇麗で問題なく見えるのですが、中を開けてびっくり!
ささえている鉄パイプが腐食して取れていました。
まず腐食部分を除去し、新しい鉄パイプと補強をし
錆び止めでしっかり修正いたしました。
hikari1
そして金曜日の施工は、いつもご依頼頂いているお客様で
看板とシート施工がありました。早朝、一人で現場の越谷にむかいました。
朝の通勤時間帯を外環自動車道の追い越し車線を走っていたら、
左の走行車線のトラックから爆発音がしたので驚きました。
最初は私がぶつけたのかな?とか思っていましたが、隣のトラックが
傾いてきたのでよく見たら、タイヤがバーストしてなくなっていました。
運良く左の路肩に寄っていってくれたので、もらい事故にならず助かりました。
この暑さの影響で路面も60℃を越えているみたいで、ゴムも柔らかくなって
いるのでしょう、空気圧と側面のヒビにはご注意を!運転前点検しましょう。
施工は無事に終了、直射日光が当たる前に猛スピードでシート貼りしました。
nagomik1
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!