看板ブログ

看板ブログ

梅雨明けと猛暑の日々

 水曜日担当のIです。
とうとう週末に関東地方も梅雨明けして、夏本番を迎えました。
また週末は多くの方が3連休だったので、海や山などに出掛けられたと思います。
昨日、辺りのニュースでは熱中症や交通事故のニュース等を多く見かけました。
水分補給や暑さ対策、スピードの出し過ぎや疲労時の運転等には気をつけましょう!
e79c8be69dbf
 さてお仕事のお話です。
先週、S企画様のご依頼でデイケアサービスの看板施工に伺って来ました。
作業内容は壁面サインと入口電飾看板、送迎車用CS文字の施工作業です。
壁面サインは施工位置を計り、シリコンとビスで固定をして作業終了。
そして問題は入口の電飾サインです。
門上のレンガの凹凸が激しく、看板本体をそのまま施工すると看板が斜めになってしまいます。
その為、門を挟み込むブラケットを製作して、その上に電飾看板を施工させて頂きました。
思った以上にレンガの起伏があり、計測した箇所より下の方が大きかったりと誤算はありましたが・・何とか施工も無事に済み事なきを得ました。
PMからは送迎車のシート施工かと思って、クライアント様に尋ねると納車が20日になったとの事でした。
仕方なく当日の施工を諦めて、本日施工作業にお伺いして全ての作業終了となりました。
9時に送迎に出掛ける為、それまでに作業終了をしなくてはなりませんでした。
その為、今日は久し振りに朝6時前に起床し現場に向いました。
お陰で渋滞にも巻き込まれずに現場に到着し、時間前に作業を完了出来ました。
施工完成写真は下記にUPしておきます。
e8bb8a
まだまだ猛暑日が続くと思いますが、体調には充分気をつけて作業に励みます。
それでは今週はこの辺りで失礼します。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!