看板ブログ

看板ブログ

ワールドカップとか選挙とか

金曜日担当のMTです。
今日はワールドカップ一色の一日でした。私は全然見ていなかったのですが、Sさんの解説付きで、昼に会社のテレビで見ていたらなんだかやっとエンジンがかかってきました。本戦からは応援しようと思いました。
参議院の選挙も告示されて、まわりがいろいろ盛り上がっているのを感じます。このまま明るい流れが下半期につながるといいなと思います。

今週の仕事を振り返ります。
・太陽社様 クロネコヤマト電飾看板製作。
色が指定のため、電飾看板をカッティングシートで製作しました。重なりの部分が電気を通すと透けてしまうので、蛍光灯で下から照らしながらTさんと二人で貼りました。施行写真はまた月曜日にアップされると思います。とても勉強になりました。
・サンロード商店街シート製作
サマーセールの看板の張り替えが来週あります。長いラミネートもだいぶ慣れました。
・ローランドターポリン出力
久しぶりのターポリン出力です。メディアの中でも多分難易度NO1だと思います。出力中手で押さえている間、ローランドの出力機の説明書を熟読しました。分かりにくい説明書が多い中、ローランドの説明書はなかなか丁寧に書いてあるものだなと思いました。
・マービス様展示会用アクリル板貼り作業。
出力がかなり大変そうでした。今回も精密機械の会社でした。世の中にはいろんな会社があるんだなーと毎回思います。

他にも細かい製作物がたくさんありました。いろいろな仕事が重なると、集中力を維持するのが難しくなります。もの作りって意外にスポーツに似ていると思いました。しかし今週は暑かったです。みなさんお疲れさまです!

↓ローランドのプリンターから出てくるローランドの文字
e383ade383bce383a9e383b3e38389

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!