看板ブログ

看板ブログ

ラミネート50メートル

金曜日担当のMTです。

今週は暑くなったり雨が降ったりと、変な天気でしたが、確実に夏に近づいている感じがします。
これから苦手な梅雨と夏がくるので体調管理を万全にしたいです。

今週印象に残った仕事は、スイコウ様の屋上看板の塩ビシートで製作です。
出力された塩ビのシートをひたすらラミネート加工してカッターで切っていきます。自分は出力はやっていないのですが、これだけの長さを一度に出力するのはかなり気をつかうだろうなと思いました。途中でインクが切れてしまうと、すばやくインクを交換しないと、シートにうっすら線が入ってしまいます。Sさんがインクを4色全部封を切って、机に並べてスタンバイしている様子からも苦労を感じました。
施行後の様子はまた月曜日のブログにアップされると思います。
↓計50メートルのシート達
100521_1730_01

私事ですが、一昨日ずっと脳腫瘍で闘病中だった大学の後輩が、早朝に生きを引き取りました。大学時代からよく慕ってくれていた後輩で、今でも実感がわきませんがとにかくしっかり見送ってやりたいと思います。
生きてるといろんなものにさよならを言わなければならないですが、今回ばかりはなかなか素直には受け入れられない別れになりそうです。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!