看板ブログ

看板ブログ

あっという間の3月

木曜担当のクロです
3月になったと思ったら来週で4月突入。
今月は恐ろしく早く1日1日が過ぎていきました。
このご時世で忙しいという事は本当にありがたい事です。
ただ忙し過ぎてお客様の伝言を忘れていたり、従業員への連絡が不足になったりしてケアレスミスが増えていた気がしました。申し訳ないです。忙しい中でもそういった大事な事を忘れないよう今後に繋げていきたいと思います。
今週の仕事を振り返ります。
 
・道路標識工事
既存の道路標識の塗装、板面交換、及びシート貼り替え作業です。
標識工事を手広くやられているお客様からの依頼です。
一般的に使われるカッティングシートの4倍ほど高い反射シートという物で製作しました。
結果、シート材料費だけで十万超えです!小さな端材ももったいなくて大事に保管(笑)
塗装はNハウスエンジニアさんに協力頂きました。完璧な仕上がりでお客様も喜んでいました。塗装はいつも安心してお願いしています。
blg16
今週無事引渡しする事ができました。今後ともお願い致します。
 
・M社様 部署移動に伴う案内板のカッティング表示切替工事
8Fにあった部署が4Fに引っ越すので、ビル内にある案内板全ての表示を切り替える工事に行ってきました。案内板のカッティング文字って結構小さい文字だったりするので製作が大変です。カッティングマシーンの刃を小文字用の刃に替えて、丁度良い刃圧に調整してカットします。カットしたらカス取りをして(この作業が一番大変)、アプリという透明フィルムを文字上から貼ります。後は現場で貼るだけです。小さい文字の時は予備で2つくらい多く作っていきます。これは同業者の方が「プロは予備を持っていく」と言って2つ程予備を持っていたのに影響を受けて以来作るようにしています。
案の定、現場で1mm程度の濁点を1つ無くしましたが、予備があったので対応できました。細かい作業は本当に神経を使います。
 
今日は秦野市へ現場調査へ行き、会社に戻ってからデスクワークです。
しばらく溜まっていたデスクワークを今週で一気に片付けます。
その内容はまた来週。今日も一日お疲れ様でした。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!