看板ブログ

看板ブログ

思わぬ落し穴?

 水曜日担当のIです。
先週と言い、今週と言い雪や雨が多くて寒い日が続いていますが体調などを崩していませんか?
そんな先週金曜日の小雪の降る中、写真の欄間看板の施工に行って来ました。
案外と簡単に施工して帰社出来ると思っていましたが・・・
思わぬ所に落し穴があり、どっぷりと寒空の中作業して来ました。
看板を取付ける相手がコンクリートだと思って看板に振動ドリルで穴を開け、同様の加工を相手に試しに穴を開けてみると・・スコーンと穴が開いてしまいました。
どうもへーベルの壁の様です。トホホホ
アンカーでの施工が出来ない為、看板の加工を急遽やり直したりと結構な時間をくってしまいました。
そして看板施工が終了し配線・結線・点灯試験も無事に済み。
後はアクリルを入れて作業も終了だと思い・・・アクリルを入れると下の部分に何かあたって入りません。
更に落し穴が・・・中を覗くと補強用の鉄の棒が溶接してあり、それにアクリルがあたって入らない模様です。
仕方がないのでアクリル10mmカットし直して無事に施工完了となりました。
今回の施工でも現場では何が起ったりするか分からないと実感させられました。
メインで手伝ってもらった職人Yさん、バイトのI君「寒い中、お疲れ様でした。」
これに懲りずに次回の施工もお願いします。
11
 今週はこの辺りで失礼します。
 
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!